ロボットでサービスのAI化を実現し、ゲストにパーソナライズされたサービスとすることで
人とロボットが共創したホテルサービスを提供します。
単純な運搬作業が繰り返し発生し、広大なホテル内では負担がさらに大きくなる。
人手が足らない一方で、宴会場やレストランは大忙し。このため、スタッフ一人ひとりにかかる負担が大きくなっている。
ホテルの業務では人との接触を完全に避けるのは難しいため、感染症への対策には限りがある。
ルーティン業務を効率化し、お客様に対するサービス向上のための時間を増やしたい。
フロントに待機していて、ゲストの問い合わせ対応をします。
マルチ言語の音声でも対応可能で、館内の場所案内ではロボットが同行して
道案内します。
・UP+筐体を組み合わせることで、異なる時間帯において清掃、物品の運搬など、様々な機能を実現でき、ロボットの利用効率を最大限に発揮します。
・異なるタスクのスケジュールを設定し、それぞれの機能のロボットが事前に設定した
スケジュールに従い、自動的にタスクを実行します。24時間のシフト対応が可能です。
清掃専用ロボットがバキューム、掃き掃除、ブラッシング、水拭きの4つの清掃モードをこなします。
また、大理石・絨毯・カーペットなどの床素材に対応します。
これらをスマホ等のアプリからスケジュール化して、実行します。
ホスピタリティ向上
ルーティン業務をロボットに任せることで、スタッフに余裕が生まれ、お客様の接客に時間を割くことができます。
従業員の負担軽減
案内業務や重い荷物・備品の運搬をロボットに任せることで従業員の負担を軽減します。
業務の効率化が、サービスの質を向上させ、全体のサービスレベルの向上
人手不足の問題も解消してサービスの品質維持にも貢献します