施設や院内での感染症リスクを軽減するために直接的な接触を減らしたい。
人手の足りない医療現場では、一定のパフォーマンスを維持するのが難しい。
コロナウイルスなどに感染した患者様の対応は、スタッフの身体的・精神的負担が大きい。
長期的な運営のためには人件費を減らし経済的な負担を軽減する事も必要になる。
受付業務: 患者さんの来院受付、保険証確認、診察券発行などを自動で行います。
案内業務: 患者さんを診察室や検査室まで案内します。
マルチ言語対応: マルチ言語の音声会話で、円滑なコミュニケーションを支援します。
問診サポート: 患者さんの症状や既往歴などを事前に確認し、医師の診療をサポートします。
リネン搬送: 清潔なリネン類を各病棟へ、使用済みのリネン類をクリーニング室へ自動搬送します。
食事搬送: 調理室から各病室への食事搬送を自動化し、温かい食事を提供します。
ゴミ回収: ゴミを巡回して回収し、清掃員の負担を軽減します。
柔軟なスケジューリング
交差感染の回避
スタッフの負担を軽減
業務の効率化が、サービスの質を向上させ、全体のサービスレベルの向上
人手不足の問題も解消してサービスの品質維持にも貢献します